水撒き!その2

こんにちは、芋オヤジです。

3回目でもうネタ切れ臭をさせていますが、また畑に水撒きに
行きました。

f:id:imooyaji:20190606183042j:plain
また教えていただいている方に水を撒いていただいてました。
感謝です。
f:id:imooyaji:20190606183315j:plain
こちらが紅はるかの苗
f:id:imooyaji:20190606183430j:plain
これは安納芋の苗
f:id:imooyaji:20190606183522j:plain
これは紅あずまの苗

ちょっと素人の芋オヤジには見分けができません。

が、最初の苗植えで土に挿しただけの苗が心なしか土に根付いた感じがします。
こーゆー微妙な変化も感じ取れると少し嬉しい。

水撒きが終わり、ふと周りに目をやると蟻や蜘蛛などの虫がいます。

教えていただいている方の話では、この土地にはカナブンが多く
その幼虫がこの畑に多少いるようで、芋の成長に影響が有るかもしれないそうです。

確かに土を起こすときに何かの虫の幼虫を何匹か見たきがしたなと思い出しました。
f:id:imooyaji:20190606191007j:plain

無事に育って行くこと願って今日は帰ります。


本日のおまけ。

芋オヤジは昔テニスをやっていました。
あの頃はこれ程の選手が日本人から出て来るとは想像すら
できませんでしたね。

錦織圭選手。

本当に凄い選手です。
技術だけなら彼より上の選手はロジャー・フェデラー選手とノバク・ジョコビッチ選手だけだろうと思っています。

全仏お疲れ様でした!

まだまだ期待しています!グランドスラム制覇を!