2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水撒き!その3

時間が空いちゃいましたね。芋を焼く練習みたいな事もしてたりして、 一個160円! この事はまた後日書いてみたいと思います。 これは紅はるか。 これは安納芋。 これは紅あずま。少しづつだけど葉が立派になりはじめたかな。よくよく見ると種類によって葉の色…

水撒き!その2

こんにちは、芋オヤジです。3回目でもうネタ切れ臭をさせていますが、また畑に水撒きに 行きました。 また教えていただいている方に水を撒いていただいてました。 感謝です。 こちらが紅はるかの苗 これは安納芋の苗 これは紅あずまの苗ちょっと素人の芋オヤ…

水撒き!

めざせ!焼き芋屋開業!第2回めでございます。 今日は芋の苗に水撒きに行ってきました。 畑は家から自転車で20分ぐらいのところにあり、 2㍑ペットボトル5本抱えて行きました。 どうやら教えていただいている方が水を撒いてくれたみたいです。 有難いです。 …

めざせ!焼き芋屋!

はじめまして、芋オヤジです。 タイトルの通り焼き芋屋さん開業を目指してやっていきたいと思います。 焼き芋屋開業までの道のりをブログに書いていきますので、暇な時でも読んでいただければ有難いです。 まあ当たり前の話、焼き芋屋やるには芋が必要なので…